11月の夜空を彩る惑星たち。金星がもたらす次なるわくわく。 | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。

  ★ 寒い冬の庭に咲いた花たち ★

冬に咲く花たちは、小ぶりで可愛らしいものが

多いですね。

 

★ ★ ★

こんばんは。

Naomiです。

 

今回も金星の動きを追ってみましょう。

 

その前に。

 

前回のおさらいをカンタンに。

 

〇11月12日 牡牛座満月

この日は、牡牛座満月。

そうです、「好き」なことこそ「才能」である

という「収穫」をしました。

 

「好き」=「才能」であることを

知ったあなたは、

 

わくわくします。

 

その「わくわく」した気持ちは

 

上手く言葉にできないけれど、

 

あなたを今いる場所から

 

これまで経験したことのない

未知なる世界に運んでくれるような、

 

そんな「予感」を含んだ

わくわくです。

 

そして、

そういうわくわくを感じているあなたは、

 

まさしく

射手座金星のエネルギーを

受けとっていると言えます。

 

さらに。

 

〇11月24日 

金星は射手座のルーラー(支配星)である

木星とこの日

コンジャンクションします(重なります)。

 

木星射手座は

大きな目標を掲げれば掲げるほど

 

燃えます。

 

つまり

あなたを遠くに連れて行ってくれます。

 

ここは、

いつものあなたより少し欲張りな

プランを持ってもよいと思います。

 

〇11月27日

射手座新月

 

27日に日付が移ってすぐ

0時6分に射手座で新月が起こります。

 

そして、

新月に先立って、

 

前日26日朝、

金星は山羊座へとサイン(星座)を移します。

 

山羊座は結果を出すサイン。

 

才能に対する結果、

 

それは、

 

収入だったり、

世間からの評価であったり、

 

そこにつながっていきます、

 

というお話をして

前回、させていただきました。

 

山羊座に入った金星さんが

これまた

素晴らしい働きであなたの「才能」を

サポートしてくれますので

 

この波(エネルギー)に

乗らない手はないですよね。

 

というワケで、

 

ちょっと先の話になりますが、

今回は

 

山羊座金星さんの

お話をさせていただきます。

 

山羊座さんに入った金星さんは

 

通常だと、ちょっと控えめになります。

 

「控えめ・・・」

ちょっと違うな。襟を正す、カンジ?

 

射手座金星期には、

 

わくわくした気持ちだけで

十分だったのですが、

 

山羊座金星期になると

 

あなたの「好き」=「才能」を

ふわふわしたものから、

 

地に足につかせたものに

 

ステージを変えさせます。

 

ここ、一つの勝負どころです。

 

山羊座は12星座一のリアリストであり、

礼儀や規則を重んじるサインです。

 

ただ楽しいだけではなく、

その想いを明確で現実的なプランに

落とし込んでいく必要があります。

 

と言っても、

そんなに難しく考えないでください。

 

たとえば、

 

これまでの独学から講座に通って、

プロの視点で学んでみる、とか

 

あなたのその想いを大切な人に

まだ打ち明けられていないのであれば

報告してみる、とか

 

もちろん

「わたし、弁護士になります!」

なんて、職業を明確に打ち出すのも◎です。

 

なにしろ、

ふわふわ~っとしたあなたの想いを

少しずつでよいので

 

「見える化」

 

できる時期です。

 

そうすることで、

射手座金星期とはまた違った

 

わくわくを感じさせてくれます。

 

今度のわくわくには、

恐らく、ほんの少し

「勇気」という要素が含まれてきます。

 

その後、

 

金星は、

12月12日に同じく山羊座に滞在中の

土星とコンジャンクションします。

 

土星は通常、

わたしたちに試練を与える星と言われますが、

 

ここは、なんと言いますか、

 

ボーナストラック?

 

金星は、山羊座で土星と重なっている間、

 

他者の魅力をどんどん、次々、あなたに振り分けてくれます。

 

あなたが

 

「あの人、素敵だなあ」とか

「わたしも、ああいうことできたらいいな」とか

 

自分には、そんな力(魅力)はない、

と思っていた力が

 

この時期、

なぜだか、スルりと手に入ってしまいます。

 

だから。

 

そう、だから、

 

いつものあなたより少し欲張りプラン

 

をおススメするのでございます。

 

しかも!

翌日の12月13日には

 

金星さんは

土星に続き、冥王星と

コンジャンクションしていきます。

 

ここでは、

全く予期しなかった大きな力が働きそうです。

 

「大きな力」とは

 

たとえば、

 

権威、権力、自分で制御できないもの。

 

具体的には、

 

あなたの才能を活かせる分野で

業界トップ、とか。

 

SNSや雑誌の評価、とか。

 

 

こんなに美しいエネルギーのバトンタッチの流れが

描かれることは、

 

そうそう起こらないので、

 

今から

 

あなたの「好き」の

 

近い将来のグランディング(着地)を

 

どこにしたいのか

 

そして、そのために、

 

いま、何をすべきか

 

考えてみる機会にしていただけたら

 

素晴らしいと思います。

 

 

今回もまた長くなってしまいました。

すみません・・・(*^^*)

 

次回は、

 

このシリーズの最終話

 

射手座新月について

詳しくみていきましょう。