11月の夜空を彩る惑星たち。金星が導く愛とお金のはなし。 | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。

★ クリスマスデコ中のPrintemps Paris ★

2年ほど前の12月、

フランスに留学中の友人に

MUJIのドライヤーを届けに行ったとき(笑)

 

★ ★ ★

 

こんばんは。

Naomiです。

 

ここから2020年に向けて、

星たちの動きが

 

誰にとっても

とても良い

エネルギーの流れとなりそうなので、

 

何回かに分けて

この星たちの動きについて

書かせていただきます。

 

ご興味のある方は、

 

ぜひ、

 

“続編のよみもの”

 

として

お付き合いくださいませ。

 

それでは、

早速、

物語をはじめましょう。

 

この物語の主人公は

 

金星さん

 

です。

 

金星さんは、

牡牛座と天秤座のルーラー(支配星)

 

愛と美の星

 

とか

 

お金や恋愛のことなんかも

金星さんの分野ですね。

 

海外の投資家の間では、

 

西洋占星術は

金融占星術として

 

広く活用されている話は

よく耳にします。

 

その時、重要になるのは

やはり金星だと

 

聞いたことがあります。

 

しかし。

 

「愛とお金って、なんとなく正反対な気がする」

 

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、それは、

 

金星の本質を知ることで

 

愛とお金は

同じ価値(エネルギー)であることが

 

納得いただけるかもしれません。

 

 

金星さんの本質は

ひとことで申し上げると、

 

あなたの中の「わくわく」

 

です。

 

「???」

 

答えから、さらに遠ざかった感があります?

すみません。

ゆっくりいきますよ。

 

「わくわく」を具体的に表現するとしたら、

 

ぱっと思いつくのは、

 

「楽しい!」

「嬉しい!」

「愛してる!」

 

こういった気持ち、

 

ではないでしょうか?

 

それは、

自分の内側から

知らずと溢れ出る

 

キラキラした想い、感情です。

 

これこそが

あなたの金星エネルギーです。

 

この金星キラキラエネルギーが

働いているときは、

 

勝手に体が動いてしまう。

勝手に顔がほころび、

勝手に前向きな言葉が口をつく。

 

だって好きだから!

仕方がない。

 

そして、

気付いたら。

 

 

恋に落ちていたり(素敵!)、

 

30年続いた熟練の職人になっていたり(かっこいい!)、

 

そして何より、

 

一生懸命、好きなことに取り組むその姿が

 

美しい!!!

 

のです。

 

 

 

お分かりですね。

 

金星の本質は

 

「わくわく」

 

自発的に動くから、

続けるから、

真剣に取り組むから、

 

それによって、

 

美しいという価値を生み、

 

お金という対価を得ることも可能なのです。

 

 

先日の牡牛座満月の記事でも

書かせていただきましたが

 

今、この時期は

 

「好き=才能」

 

このエネルギーが溢れています。

 

 

ここに、

 

さらに「お金」が

 

重なってきます。

 

いえ、

正確には「金星」の

エネルギーが重なってきます、です。

 

ここで、

金星のもつ

たくさんのキーワードのうち

 

「お金」をチョイスしたのは、

 

射手座新月に入る前

11月24日頃、

 

金星は、

 

射手座に滞在中の

木星とコンジャンクション、重なります。

 

木星はどんなものでも

今、そこにあるものを

拡大、発展させてくれます。

 

自分がただ単に「好きなだけ」だったことが

 

実は、かけがえのない「才能」で

あることに気付いた

あなたが

 

次にやるべきことは

 

その「才能」に

光をあててあげること。

 

つまり、

 

さらに高いステップに進み

その才能を洗練させることだったり、

 

あるいは

 

その才能をさらに広い世界に

発信することだったり、

 

または、

その才能を天職と決意をすることだったり

 

するのかもしれません。

 

いずれの場合も

 

このタイミングで

 

「才能」を

ひとつ上のステージに

上げる決意をしたあなたは

 

その「才能」によって

 

将来、

豊かさを手にするチャンスを得るのです。

 

流れにのる、

って言うのでしょうか。

 

 

それというのも、

 

射手座木星と

コンジャンクションした金星は、

 

牡牛座満月のエネルギーと

絡まって

 

あなたの「好き」を

 

もっともっと「好き」にさせ、

 

実はそれがあなたの「才能」

だったことに気付かせ、

 

さらに高い場所を目指すよう促し、

 

そのまま、

 

その想いを抱いたまま

結果のサイン 山羊座へと

金星は移って行きます。

 

「才能」に対する「結果」、

 

つまりそれは、

 

対価、収入、

 

あるいは

 

賞賛、高付加価値

 

そういったものでしょうか。

 

 

いずれにしても

 

あなたを豊かさへと導く流れが

ここにあることを

 

お伝えして続きはまた次回に。

 

ちなみに。

 

金星が山羊座へ移った数時間後に

射手座で新月が起こります。

 

これも意味深そうですね。

 

いまは、

ただ、あなたの「好き」=「才能」

 

ここを大切に過ごしましょう。