婚活レコメンドで監修をスタートしました。

50代婚活の記事を書いてくれたライターさんの原稿をチェックして、調べたり校正したり。
最後の一言メッセージに、本文にない情報やアドバイスを掲載しています!
 
https://konkatsu-net.jp/howto/post-2310/

 

 

50代の婚活で気をつけたいことは

「恋愛のブランクがある」のなら、いきなり婚活するのは、とてもエネルギーがいるのだということを覚えておいてください。

本文に結婚相談所を掲載していますが、

いろんな制限があって、不自由を感じているという声も聞こえてきます。

そのため、私は気楽な気分のまま婚活ができる、婚活アプリをお勧めしますね!

 

一昨日の忘年会で、40代、50代の女性たちが、気軽にアプリ婚活をやっていることを知りました。

「最初は、どんな人がくるのかと、ちょっと不安だったりしたけど、会うと、意外にいい人だったりします」とか

「趣味が一緒で、話が弾んで楽しかった」という人も。

酸いも甘いもわかっている50代ですから、遊び人もすくにわかるようです。

もし騙されそうになったら、「こっちも遊んでやる」という大人の感覚で、くっつく人もいるようです。でもまあ、これは恋愛のような、あるいは情事のような気分なんでしょうね。

 

気を付けたいのは、一言コメントでも述べましたが

相手に「依存されている」という気にさせないことです。

「自分のことは、自分で」という自立したスタンスと、「私には、こんな趣味があるの」という

自分ならではの居場所を持っている女性はモテますよ!

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
※ウーマンエイサイト 夏目かをる 記事一覧
https://woman.excite.co.jp/article/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E3%81%8B%E3%82%92%E3%82%8B/

※「夏目かをる」のニュース
https://www.excite.co.jp/news/etc/tag/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E3%81%8B%E3%82%92%E3%82%8B/

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
恋愛相談受付中!
恋愛アドバイザー・夏目かをるの「ラブ&エロス 恋愛婚活相談室」
リアル&ネットで恋愛婚活相談を受付中!

※解決事例も掲載中。
http://tcw.jp/moon-river/love/index.html

※詳細はこちら
http://ameblo.jp/moonriver2001-2007/entry-11889266837.html

一件3000円~
【問い合わせ】blogのメッセージからどうぞ。
相談内容もお伝えください。
 あなたの悩みを解決に導き、カウンセラーとしても癒します。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

※  公式HP http://tcw.jp/moon-river/
 job http://tcw.jp/moon-river/job/index.html

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆