2017年が明けましたね。一年の目標はいかがですか。
私は暮れにある女友達の「関係性を考えてしまうと、恋愛が遠ざかっていく」の一言に、ハッとしました。目の前のある大きな問題が解決してから、余裕が出てきてから恋がやってくると思っていますが、
恋は突然ふいにやってくるものです。そんな時は、きっと慌てるでしょう。でも、それも含めて恋なのですから、楽しみたいですね。

さて、「君の名は。」のプロデューサーとして有名な川村元気さん。恋愛に興味を持てない男性が多いと嘆くだけでなく、とうとう100人ぐらい取材して書いたという小説「4月になれば彼女は」を刊行。アクティブな行動力はさすがですが、
ところで、本当に恋愛しない男が増えているのでしょうか。

恋愛をホロスコープで診ながら恋愛相談を受けている知人女性によれば、確かに恋愛しない男性が増えているそうです。しかも振り向いてくれない男性に振り回される女子も多いとか。
「逃げ恥」のヒラマサも、プロの独身という設定でしたね。恋愛経験なし男性を“プロの独身”というブランドにしちゃう世の中です。でも、恋愛しない男性も、決して女性に興味がない草食系男子ではないのです。
彼女できない年月長すぎる男子の特徴は、母親と比較してしまうことでしょう。
母親は、なんでもいう通りにしてくれます。好きなメニューも作ってくれるし、優しいし、許してくれるし。
でも女性は、親ではない。他者です。愛おしい他者に好かれようと、一生懸命になる男性ってキュートですね。好かれるために、女性を知ろう、理解しようとして葛藤しながら、相手をもっと好きになっていくもの。
ところが、最初からすべてを与えてくれる女親と比較なんて、恋愛する資格なんかない!

とはいえ、もしそんな男性を好きになってしまったら、どうする?
恋とは何かを教えてあげる?それともさっさと諦めて次へ行く?切り替えたくなるのもわかりますね。だって最初から恋愛にならない相手なのだから。
でも、バッサリ縁を切ってしまうのがもったいないと迷ってしまった?
私は、恋愛できない男性を、「保険」にします。ひょっとしたら、仲の良い男友達になるかもしれない。あるいは、何かのきっかけで、彼が大人になったら、チャンスが巡ってくるかもしれない(可能性はかなり低いと覚悟したほうがよいけどね)
もし男友達にするなら、相談できるくらい、親密になるといいでしょう。だって、「男の気持は男に聞け!」と言いますから、もし新しい恋が巡ってきた時に、思い悩むことがあれば、相談に乗ってくれるかもしれません。
一つだけ、気になるのは、恋愛経験のない彼がどこまで恋愛の悩みを理解できるのかということ。まあ、それも彼の学習次第でしょうけど。
男友達としてキープしていたほうが、あなたにとって心地よければ、別にどうってことないのです。縁はどのようにやってくるかわかりませんからね!
 
 
 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
恋愛相談受付中!
恋愛アドバイザー・夏目かをるの「ラブ&エロス 恋愛婚活相談室」
リアル&ネットで恋愛婚活相談を受付中!
※解決事例も掲載中。
http://tcw.jp/moon-river/love/index.html
※詳細はこちら
http://ameblo.jp/moonriver2001-2007/entry-11889266837.html
一件3000円~
【問い合わせ】blogのメッセージからどうぞ。
相談内容もお伝えください。
 あなたの悩みを解決に導き、カウンセラーとしても癒します。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
※  公式HP http://tcw.jp/moon-river/
 job http://tcw.jp/moon-river/job/index.html
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
電子書籍発売中!
「女子力アップの恋愛極意!~恋愛バイザーが本音伝授」
(夏目かをる著)
http://ameblo.jp/moonriver2001-2007/entry-11583232511.html
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%8A%9B%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E6%A5%B5%E6%84%8F%EF%BC%81%E3%80%9C%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E4%BC%9D%E6%8E%88-%E5%A4%8F%E7%9B%AE-%E3%81%8B%E3%82%92%E3%82%8B-ebook/dp/B00D276TXU

http://books.rakuten.co.jp/rk/496f01a2abb4378e98d524e9ad8339ef/
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★