「元カレを忘れられない」という、悩みを打ち明けられるたびに

「大丈夫、長くて、7年だから。でも7年も長いよね。どうして忘れられられないの?」と、その人の心の奥にある真実を聞き出します。

 

 

まず7年という数字は、アメリカのメリーランド大学の研究の

「異性の好みは7年で変わる」という結果から導き出したものです。

人間の脊髄液は、7年間ですっかり入れ替わります。

「同じ人間とは思えない」という法医学の教授も発言するくらい、人間は7年でがらりと変わるのです。

体内組織が変わると、趣味や嗜好も変わるという研究結果もありますから、

いくら好きだった元カレも、「どうしてあの人が好きだったのだろう」になっていきますよ。

 

 

マリリン・モンローの「7年目の浮気」という名画にあるように

結婚も、新婚当時とはがらりと変わるでしょう。

夫婦の場合は、7年が過ぎても、愛をキープするために

夫婦の宝である子供を作ったり、

セックスがマンネリにならないように、工夫し合うなど、長続きする努力を惜しまないカップルが、続いていくようです。

「愛が覚める」というのは、7年で体液ががらりと変わるせいだとわかると、

7年以上付き合った相手に対する罪悪感も薄れていきますね。

 

 

それでも「元カレをどうしても忘れられない」のは、どうしてでしょう。

 

女性の恋は「上書き保存の恋」で、男性の恋は、「過去もしっかり保存する別物の恋」と分けられれる傾向がありますが、

でも過去の恋をしっかり覚えている女性は少なくないし、私も過去の苦くてしょっぱい経験も、しっかり記憶しています。

初恋の相手や、自分の人生に大きな影響を与えてくれた人との恋愛なら、人は忘れられないものです。忘れてはいけない恋もあるのです。

でも過去にいつまでも執着するあまり、次の一歩が踏み出せないのなら、ひょっとしたら、元カレをあきらめたくないあなたの気持ちの表れではないですか。

未練は誰にでもありますが、長い間忘れられないのは、現実を受け止められない状況にあるためです。

現実を受け止められないくらい、あなたが疲弊したり、弱っている証拠でしょう。

もし弱く成っているなら、まず「あの時こうすればよかった」とクヨクヨ後悔することだけは、まず止めましょう。

別れという出来事は、終わってしまったことなのです。

彼に出会ったあなたは、素敵な思い出を作れたかもしれませんが、

人は7年ごとに体液が変わるので、

体はちゃんとリセットするようにできているのです。

別れも経験は豊富になるという意味でプラスですから、体のメカニズムに合わせて、リセットしましょう。

 

それでも、どうしても元カレを忘れられないのなら、

純白のドレスを着た自分を想像してみてください。

真っ白なドレスで、あなたが思い描いた未来を、歩いていこうと、自分自身に言い聞かせましょう。

イメージはとても大事です。幸運への引き寄せ効果も期待できますよ!

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
恋愛相談受付中!
恋愛アドバイザー・夏目かをるの「ラブ&エロス 恋愛婚活相談室」
リアル&ネットで恋愛婚活相談を受付中!
 
※解決事例も掲載中。
http://tcw.jp/moon-river/love/index.html
 
※詳細はこちら
http://ameblo.jp/moonriver2001-2007/entry-11889266837.html
 
一件3000円~
【問い合わせ】blogのメッセージからどうぞ。
相談内容もお伝えください。
 あなたの悩みを解決に導き、カウンセラーとしても癒します。
 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
※  公式HP http://tcw.jp/moon-river/
 job http://tcw.jp/moon-river/job/index.html
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
電子書籍発売中!
 
「女子力アップの恋愛極意!~恋愛バイザーが本音伝授」
 
(夏目かをる著)
http://ameblo.jp/moonriver2001-2007/entry-11583232511.html
 
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%8A%9B%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E6%A5%B5%E6%84%8F%EF%BC%81%E3%80%9C%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E4%BC%9D%E6%8E%88-%E5%A4%8F%E7%9B%AE-%E3%81%8B%E3%82%92%E3%82%8B-ebook/dp/B00D276TXU
 

http://books.rakuten.co.jp/rk/496f01a2abb4378e98d524e9ad8339ef/
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━★