同期会の準備が忙しい

 

それでも昔から見れば

 

SNSを駆使してやることで

 

出来ないこともできるようになった

 

 

うちの学校は歴史が浅い学校なので

 

私はけっこう先輩の部類に入る

 

今回学校を通じて現在の同窓会会長に

 

コメントをもらうことになった

 

 

そして先程 そのコメントと共に

 

お写真もいただいた(くれって言ったからね(^^;

 

たいそうありがたというか

 

身体がむずむずするようなコメントではあった

 

 

それでも今の同窓会会長が

 

どんな人なのかは知っておきたいしね

 

というわけで開いてみました

 

絶句した・・・(ーー というか困惑した

 

 

 

もちろん明らかに年下だとは

 

わかっているのだけれど

 

単純計算で〇〇歳も違うわけです

 

でも・・どう見ても百歩譲っても

 

同じ年にしか見えない

 

 

というか

 

たぶんそうなんだろうけど

 

傍から見ればこの人より私の方が

 

明らかに年上だと見えるのだろう

 

 

 

みんな歳をとって外見も衰え

 

でも他の人の方がもっと衰えていると

 

思い込みたい信じたい・・

 

と思うのだろう

 

 

今度みんなに会ったら

 

どう思うのかな

 

先生方もすっかりご高齢に

 

なられているなんて

 

考えられないなぁ・・・

 

 

まずは自分の年齢を

 

ちゃんと受け止めることにしよう(笑)