今日は新盆

 

しかも弟の都合で

 

今日は両親の法事をやることになり

 

朝からてんてこまい

 

 

 

それでもお昼になれば

 

お腹はすく・・(--;

 

というわけでお墓参りと法事の合間に

 

昼ご飯を食べようということになった

 

 

久々にいきたかった洋食屋さんへ行くと

 

かなり待たされるらしく

 

しかもメインのエビフライは

 

品切れだという(--;

 

 

仕方がないので駐車場から歩いて

 

別の店を探すとふと思い出しました

 

もう20年近くいっていない

 

あの青春の味

 

 

 

 

通称(正式名称?!)シスコライス

 

若かりし頃よく通ったお店

 

まだシスコライスは健在でした!

 

 

歳のせいか量が多かった気がしましたが

 

なんとか完食

 

帰りに駐車場まで行く途中で

 

またも見つけました

 

 

(また横ですみません 時間がないのでご容赦!)

 

 

今は違う店名でしたが

 

シスコライスを食べて

 

この店でお茶して帰る

 

そんなデートが度々ありました

 

 

ああ懐かしい青春の日々

 

両親が引き合わせてくれたのかも

 

しれません

 

 

 

さ、これから親戚も

 

集まってくるので今日はこの辺で