事務所の用事で銀行に行った

 

五当日(25日)も済んで

 

銀行の中はさほど混んでもいない

 

 

ATMに向かうと行列エリアの中ほどに

 

おばあさんが1人 その後ろにもう1人おばあさん

 

そして私

 

前のおばあさんはなぜか動かず

 

後のおばあさんも困惑気味

 

 

そこへ30代くらいのスーツを着た

 

営業マンらしき男が私の後ろに並んだ

 

そのうちATMが1台また1台と空いたのに

 

前のおばあさんは相変わらず動かない

 

 

 

どうする?と思ったら

 

その営業マンがいきなり大きな声で言いました

 

行かないなら行くぞ!!

 

といいながらおばあさんたちをかき分けて

 

前に出てATMに向かいました

 

 

次の瞬間に声を上げたのは

 

かくいう私です

 

並んでるのに何勝手に行ってんの!!(`・ω・´)

 

そいつより大きな声で言ったので

 

男もひるめば行員たちもこっちを見ます

 

 

前のおばあさんは

 

初めてことのいきさつに気が付いたようで

 

私はATMの操作が分からなくて

 

行員さん待ってるんです

 

 

そこへ行員さんが飛んできて

 

前のおばあさんを促し

 

後のおばあさんも次へ続き

 

営業マンはすごすごと私の後ろへ

 

下がっていきました

 

 

私の番になりATMへ向かうと

 

営業マンはちっ(ーーと舌打ちし

 

大きなため息をつきました

 

くるりと振り返ると睨んだのは(ーー

 

いうまでもありません

 

 

私が悪いのかあいつが悪いのか

 

順番は守りましょう