交流戦も終わり

 

(楽天優勝だったんですね?って知らなかった)

 

まもなくオールスターが始まる

 

 

まずはエスコンフィールドでということで

 

私を含めてファイターズファンの

 

毎日の投票のおかげで(?!)というか

 

投票のせいでほとんどのポジションが

 

ファン投票1位で終わりそうです

 

 

しかしそれは新庄監督の思惑とは

 

必ずしも一致しないらしい

 

エスコンで日頃プレーすることのない

 

他球団の選手たちが試合してこその

 

オールスターであり

 

ファイターズの選手がやるなら

 

いつもの試合と変わり映えはない(ーー

 

 

しかもここにきて失速気味のファイターズ

 

これまでなら1,2点とられても

 

必ず同点まで持ち込んで

 

ひっくり返すのが醍醐味だった

 

 

たぶんこんなに必死に野球やったことが

 

なかったんだと思う

 

明らかにスタミナ切れなのは

 

誰が見てもよくわかる

 

(先週エスコンに行ってきたボスは

 

「草野球だっや(ーー」と吐き捨てた

 

 

そこで提言!

 

オールスターも含めてファイターズは

 

この際全員完全休養に宛てると

 

いうのはどうだろう

 

 

いくら100万票超えても

 

いいプレーができなければ元も子もない

 

エスコンは他球団に使っていただいて

 

いったんガス欠になってしまった

 

身体と心を休ませれば

 

後半戦からまたエンジンかかってくる気がする

 

 

ここで好き勝手なことを言っていますが

 

新庄監督ならここまで過激でなくても

 

やりそうですよね(ぜひやってもらいたい!)

 

それが今年のファイターズの勝ちにつながる

 

 

このくらいの期間で

 

このくらいできる(できない)という

 

身体の使い方がわかれば

 

来シーズンからの調整の仕方も

 

自ずとわかってくるだろう

 

 

 

これ以上離されては

 

優勝した楽天にさえ抜かれてしまう

 

まずは最低Aクラス(CS)にとどまらねば

 

 

オールスターは祭りだけど

 

今のファイターズに祭りはいらない

 

祭りは最後にとっておく