GW明けソフトバンクに

 

3連敗を喫し 5.5ゲーム話されて

 

気が付けば後ろのロッテとは

 

0.5ゲーム差に迫られていました

 

 

このまま去年と同じ沼にはまっていくのか

 

そんな思いが頭をよぎります

 

3連敗は北山教授の乱調にはじまり

 

その後も矢澤・金村と

 

今後の期待がかかった面々での敗戦

 

 

まだまだこれから心配しないという

 

新庄監督の言葉も上滑りのように聞こえて

 

ロッテにとってかわられるのではないか

 

しかも初戦は佐々木朗希

 

 

いざ始まってみると

 

佐々木朗希の乱調もあったが

 

(ファイターズの戦略としては

 

佐々木に球数を多く投げさせることで

 

疲れさせたということもあったようだが)

 

まずは初戦をとれたことが大きい

 

 

2戦目は今季中々エンジンがかからない

 

カトチャン(加藤貴9

 

「加藤で勝とう」の合言葉が

 

やっとつながった2勝目

 

 

そして昨日は9階まで3-5だったのを

 

マルティネス・伏見・そして水野

 

もちろんその中で万中のファーボールなど

 

全員がまだまだ終わらないという

 

気合のようなものを感じて

 

水野のサヨナラタイムリーに

 

なったのだと思います

 

 

(私が見た)TVではやってくれなかったけど

 

ヒーローインタビューで

 

水野が叫んだと聞きました

 

 

これが今年のファイターズです!!

 

 

思わず涙が出そうになりました

 

信じますよ 信じていこうと思いますよ

 

去年とは何かが違うことを・・。