今日はずっと放置していた

 

裏庭の片づけをすると決めて

 

重い体を起こしてやりはじめました

 

 

まずは先日のお花見で使った道具類を

 

物置に片付け ポータブルストーブもしまい

 

すでに水仙や雪柳が満開の中

 

(いまさらながら)冬囲いを全部外して片付けました

 

 

そこで冬の間にフェンスが1枚

 

壊れていたことに気がつきました

 

ということで午後から

 

パワーでおなじみのあのホームセンターに

 

行ってみました

 

 

おばさんの力でできることにも限りがあって

 

自分で考えて道具をいろいろ

 

手に取ってみましたが

 

やはりいくつか疑問が残ります

 

 

そこで店員さんに聞いたら

 

担当の店員さん(おじさん)が

 

やってきてくれました

 

やろうとしていることを話しました

 

 

しばらく考えて いいと思うけど

 

これだとこういうデメリットもあるという

 

そうなると私の質問は止まらない

 

じゃこうしたら?ああしたら?

 

半ば無理難題だと思う質問をぶつけます

 

 

それでも店員さんはひるむことなく(?!)

 

答えてくれているうちに

 

隅にあった安価な品に目が行き

 

これなら長さもあるし丈夫だと思います

 

 

店員さんの丁寧な接客に

 

安心と納得をして それを購入することにしました

 

明日からまた仕事なので

 

やるのはGW後半になりますが

 

うまくいきそうな気がします

 

 

久々にいい接客を受けました

 

ご親切に ありがとう店員さん(^^