今朝は起きるのが本当に大変だった

そう昨日の写真の通り

新しい地図 ファンクラブ限定会員イベント

「NAKAMA to Meeting Vol.3」へ行ってきました

会場は北海きたえーる(札幌市豊平公園)


そもそも会員限定ファンクラブミーティング

今回初めて北海道で開催

推しの「つよちゃん=草彅剛」を生で見た最後は

もう10年近く前のSMAPライブ(札幌ドーム)で

ありました。



そこからご存知の通りの紆余曲折で

もう会えないとずっと思っていたところの

この最大のチャンス!

これを逃したらもう一生会えないかもしれない


気持ちが落ち込んでいた時期の私を

ふり断たせてくれたイベントのお知らせ



そして当選のメールが来た時の歓喜!

もう背中を押された気持ちになって

1人で参戦することにしたのです

土日ですから弾丸です(やることもあるし)



開場の4時を過ぎて到着

なにせきたえーるは初めて行くので

東豊線への乗り換えに若干迷いました

代々木体育館から見れば小さい

(ってつよちゃんが何度も言っていて

慎吾ちゃんに注意されていました)



しかしグッズ売り場は長蛇の列で

結局開演時間が迫り

終演後の販売となりました

開始時間から遅れること3分

3人が出てくると一気にヒートアップ



一気に3曲歌って踊る姿は

前回と遜色なく 思わず泣いてしまいました

3曲終わったところで

トークコーナー

「みんな1回座りましょう」という言葉に

時の流れを感じます(みんなも同じだけ歳を重ねたわけで)



残念(と言ってはいけないけど)ながら

SMAPの曲を歌うわけではなく

ななにーでの曲や

ソロで出している曲を全部で10曲歌いました



合間にはそれぞれの近況報告(映画や舞台の話)

プライベートの話も含めて

さらには「借り物競争」や「じゃんけん大会」などで

当たった人にサインやグッズなどあげていました



借りもの競争ではそれぞれが

アリーナやスタンド席へ行って

もうみんな大騒ぎ

私の後ろを慎吾ちゃんが通って行きましたが

やっぱりテレビよりデカい!



1番驚いたのはアンコールがない代わりに

「お見送り」と称して

順番退場の列の途中に3人がそれぞれ

立ってお見送りしてくれたこと



運よく最後のアリーナ席は

つよちゃんがいました

どんどん近づいてくるつよちゃんに

思わず大きな声で(ちゃんとマスクして)



「つよちゃんのファンでいて本当によかった!!!」



よほど声が大きかったのは(^^;

その声につよちゃんが反応して

こっちを向いてにこっと笑うと

「ありがとう(^0^)」と

言ってくれたのです

その距離わずか1メートル!




涙ぐみながらきたえーるを後にしました

後ろを歩いていた筋金入りのSMAPファンらしき2人

(全国のすべてのファンミーティングに行っているようでした)

決してライブなどの華やかさはないし

曲だって少ないけど(2時間で終了ました)

3人はこれからこうやってファンのNAKAMAと

つながっていこうとしているんだと



ライブの華やかな演出ではなく

ファンミーティングという温かい交流

(慎吾ちゃんも最初は戸惑ったけど

今はこれがいいと思っていると実際に言っていたし)



待っているNAKAMAの年齢も

ずいぶんと上がったように見えます

(かくいう私もそうだし)

それでもずっとあったかい気持ちで

これからも応援していけそうです




推しのつよちゃん

一生ついていきます!!(笑)