化粧ポーチを探していた

 

たぶん絶対ここだと思っていた

 

ところにはなく 時間が経つばかり

 

 

ようやくこれかと思った箱には

 

きれいなハンカチが入っていました

 

次々と似たような箱が出てきても

 

その全部がハンカチでありました

 

 

 

そういえば昔ご隠居様の奥様から

 

いろいろハンカチをいただきました

 

新コロ以降 ハンカチを使ことが

 

あまりなくなりました

 

感染のないようにすべてペーパータオルで

 

済ませているのも何とも味気ない(ーー;

 

 

そんなことを思って

 

ハンカチの箱を戻していたら

 

その中に1個だけ同じ柄の箱なのに

 

ちょっと膨らんでいる?!

 

そう探し物はそこにありました

 

 

もう1個 化粧品のビンも

 

無くなっていてこちらは家中の

 

思う当たるところを探しましたが

 

諦めて新しいものを買おうと決めて

 

日が暮れてカーテンを絞めようとしたら

 

鏡台の下に堕ちているのが見えました

 

 

あんなに探したのに

 

こんな身近にあったなんて

 

まさに灯台下暗しです(^^;

 

それでも探し物は粘って粘って

 

探したら見つかるものです

 

 

 

明日は弾丸で札幌に行ってくるので

 

1日お休みします

 

結果はまた明後日にでも

 

では行ってきます