たいしてみたいというわけでもなく

 

けれど静かすぎると夜こわいので

 

そんな時にはBSを見ることが多い

 

 

地上波では見たことのない

 

(特に深夜)まったりした番組が

 

多くてただつけているだけのはずが

 

ついつい手が止まってしまうことがあります

 

 

今 しっかり視聴しているのは

 

「ヒロシのぼっちキャンプ」(BS-TBS)と

 

「ケンコバのほろ酔いビジホ(ビジネスホテル)泊」(BS-朝日)

 

くらいですが ときどき「おや?」と思うものもあります。

 

 

ちょっと前に和田明日香さん(平野レミさんのところのお嫁さん)が

 

ゲストに料理ふるまいながら飲みトークみたいなの

 

(タイトル忘れたけど)やってて 簡単にできる

 

つまみとか作って美味しそうだな

 

なんて思って2回くらい見たら なくなってた(^^;

 

 

そしてゆうべ「ビジホ」の前に

 

今日から始まった「華大の家呑み」

 

(だったかな)という番組が始まった(BSー朝日)

 

明らかに「あさ〇チ」終わりの華大さんが

 

パジャマに着替えて家風(=貸しスタジオ?!)で

 

ただ飲んでグダグダ言い合うだけの番組

 

 

お疲れのところでまずは冷蔵庫にあるつまみを

 

華丸さんが作り 大吉さんが飲み物を用意する

 

ビールから始まり今度は焼酎の水割りかな

 

というところで来週に続く

 

 

髪はぼさぼさで 日ごろはシュッとしている(?!)

 

大吉さんもすっかり博多弁丸出し

 

たぶん放送禁止用語以外は何でもありな感じ

 

「こんな番組見ている人いるのかね」

 

なんて華丸さんが言っていましたが

 

「ここにいます!」と突っ込んだのは言うまでもない

 

 

来週は先日の華大どんたく

 

(福岡であった華大さんのイベント)について

 

呑んで言いたい放題の予告

 

どうやら3つめのBS視聴番組が増えそうです

 

 

他にもまだまだひっかかる予備軍が

 

ありそうです

 

おそるべしBS番組(笑)