そういえば昔

 

松山千春の「旅立ち」を

 

卒業式で歌ったなぁ・・・(ーー トオイメ

 

 

今日もまた1人旅立っていきました

 

今年の転勤はいつになく慌ただしく

 

私などはまだ挨拶できている方だけど

 

いつの間にかいなくなっていた

 

(まぁ〇日が最終日ですと聞いてはいるものの)

 

 

みんながデスクワークの仕事ではないので

 

揃ってお見送りというわけにもいかない

 

ただ今年は最後あまり話すことなく

 

「ハイ さようなら(ーー/~~~」

 

転勤にも人柄が出るものです

 

 

まぁいつかまたここに戻ってくる人は

 

なかなかいないので

 

(大げさだが)もう一生会うこともない

 

人たちではあります

 

 

不思議なもので

 

割と仲良くしていた人に限って

 

数年後戻ってくる傾向が多く

 

やはりその辺も 職場内の

 

人柄が出るのかもしれません

 

 

だいぶデスクもロッカーも空いてきたので

 

明日は掃除だな・・

 

明後日は転勤してくる人の

 

荷物が届く予定だし

 

30,31日と休みdからいつもより巻きで

 

やりますか・・・