今 絶賛注目ドラマの

 

「ふてほど」こと「不適切にもほどがある」

 

コンプライアンスなどく〇くらえ!

 

セクハラ上等と言い放つ

 

昭和の高校体育教師の言葉に

 

胸をすく人も多かったのではないか

 

 

 

さすが宮藤官九郎

 

さぞかしスポンサーも苦い顔かもしれないが

 

見てもらってなんぼと腹をくくったのかもしれない

 

急なミュージカルありもおかしいと言えばおかしいのだが

 

夕べはちょっと様子が違った

 

 

 

(ネタバレになるかもしれないのでこれからの人はここでSTOP!)

 

 

 

自分の未来が少しずつ明らかになってきて

 

それが自分と自分の娘に起きる(かもしれない)運命を

 

知った時のあの晴れやかなスーツ姿

 

ぐっとくるものがありました

 

 

 

ただのドタバタではない

 

どこかに書いてあったけど

 

宮藤官九郎はこれまで大河ドラマ「いだてん」で

 

関東大震災を朝ドラ「あまちゃん」で東日本大震災を描いてきた

 

そして今回3度目阪神淡路大震災を描こうとしている

 

 

 

ちょうど折り返し地点の今

 

ただのコメディとして通過するのか

 

それとも今まで以上の熱を持っ描くのか

 

ますます目が離せなくなった

 

父娘のまわりの濃~いキャラクターにも

 

注目していこうと思う