新庄監督が来季続投という話を

 

ボスとG党でしていた

 

今年は優勝しかない!と言ったものの

 

結果は2年連続全球団に負け越し

 

 

それでも続投の理由は

 

若手を貞てたということと

 

集客アイディアによるもの

 

というのが大きな理由らしい

 

 

ボスは一定の理解を示しつつも

 

やっぱり試合は勝ってナンボ

 

という思いもあり 特に今年は

 

ある程度実力がついてきたのに

 

くだらないミスやしょうもないことで

 

負けが続いたことにいたく腹を立てていた

 

 

それでも前任監督の末期のように

 

札幌ドームに足を運ばなかった

 

ということは決してなかった

 

そんなボスにG党は

 

まだ2年目だからもう1年見てもいいのではという

 

 

そういうGこそ今の状態では

 

早く監督にやめてほしい(ーーと

 

長年のG党にまで言わせる

 

末期的状況なのは傍から見ていてもわかる

 

 

だからまだ新庄監督の方がマシ

 

という論調らしいが

 

たとえば3年計画として

 

たぶん同じことをやれば

 

同じ結果にしかならない

 

 

FAの加藤貴はたぶん来期はいない

 

MBLに行くと言っている

 

上沢は行かないとしても残留はない(かも?!)

 

広海くんは意外な面他rの弱さを露呈した

 

(広海君が悪いわけはないが

 

その弱さにつけもまれそうだ)

 

 

この穴を埋めるのは今から育てるのは

 

間に合わない 一縷の望みは

 

田中正義のような他球団で

 

くすぶっている投手を どれだけ探せるか

 

その千里眼こそ新庄監督を

 

続投させる理由だと個人的には思う

 

 

打つのはあともう少しで開花する

 

言い方が悪いが 昭和のスパルタのような

 

泥だらけで特守をやらせられるか

 

そして若い選手はそれについて行けるか

 

1つもミスをしないくらいの気概を

 

待つこと持たせることができるのか

 

 

こちらが終戦という前に

 

いつのまにか白旗が上がっていた

 

リトルリーグから高校野球へ

 

来季はもう誰もミスを許さない

 

 

仏の顔も三度まで

 

今季もあと少し もがいて苦しんで

 

そしてそれが笑顔になる日まで

 

選手を応援し続けます