というドラマが夜遅く国営放送でやっています

 

とあるおもちゃメーカーの総務部を

 

舞台にした話です

 

見たい人は10:45からどうぞ(^^

 

 

そもそもお隣りから銀河の流れで

 

見始めたのですが

 

そういえば人をほめたことはないなぁ(ーー

 

年に指折り数えるくらいだろうか

 

むしろ気になるところをチェックしてしまう

 

性格の悪さが際立ちます ハイ

 

 

たぶんそのせいでもあるんでしょうけど

 

人に褒められたこともありません

 

たまにあってもなんだかお世辞を言われているようで

 

素直に喜ぶこともできません

 

そこもやっぱり性格の悪さに加えて

 

可愛げがないといったところでしょうか

 

 

よくほめて伸びるタイプだからと

 

自分のことを言う人がいますが

 

それは自分から言うものではなく

 

気がついたら成長していたってことで

 

そういう人は実際にいますしね

 

 

ほめるでも褒められにいずれにしても

 

どちらにも当てはまらない私は

 

ちょっと不思議な彼の誉め言葉に

 

ヒロイン同様困惑しつつも

 

なんだかほっこりしてしまうのでした