人は忘れる生き物である

 

それも歳を重ねるごとに

 

増えることはやむを得ない

 

 

昔は言われたことは大体すぐに

 

処理できたけど

 

今は「あれ(・・?」と

 

抜け落ちることも増えてきた

 

 

先週No.2から預かった振込用紙を

 

振込に行こうとしたら

 

同じ内容の領収書が出てきた

 

さすがにこれって・・・?

 

と聞いてみたらすっかり忘れて

 

クレジット決済してしまったらしい

 

危ない危ない(^^;

 

 

前のボスから更新手続きの件で

 

秘書課に連絡が来たらしい

 

何か知らないかと聞かれたが

 

いっこうに思い出せず

 

 

しばらくして思い当たったことがあり

 

秘書課に出向いて話してみたら

 

やっぱりそのことだったらしい

 

そんな話をボスにしたら

 

「あれ? その話この間どこかの店でしたな」

 

という話 話は右から左に流れていたようです(ーー;

 

 

幸い期日には間に合って

 

無事更新手続きはされたようでよかった

 

老いは誰にも等しくやってきます

 

失念しないためには

 

個人個人が自分なりの予防や対策が必要です

 

私も気を付けなくてはね(^^