大谷翔平選手がNBLアメリカンリーグの

 

MVP(要は最高殊勲選手)を受賞した

 

まずはおめでとうございます。

 

 

 

名前が読みあがられる数時間前から

 

各局中継やらいわくあるお店の取材など

 

どこもそんな感じで気分を盛り上げ

 

さぁ発表時間の8時35分

 

残念ながら8時半前には家を出る私は

 

リアルタイムでは見られません

 

 

それでも事務所につけば

 

テーブルの上にはスポーツ新聞があり

 

受賞すればその経済効果たるや

 

25100000000円!(251億円!)と

 

一面に大きく書いてありました(ーー

 

 

 

で、冒頭の通り

 

14年ぶり満票でMVPを受賞したわけです

 

発表を聞いた大谷選手を見ましたが

 

一瞬ニコッとしたかな?って程度で

 

後はいつも通り(ーー

 

(ちなみにナショナルリーグのMVPを

 

とった選手は絶叫して喜んでいたとか)

 

 

 

とはいえそれが大谷翔平

 

いろいろインタビューされていても

 

取りたかったうれしいです

 

とはいうけど

 

まだまだ先があるという言葉に

 

若干嫌味さえ感じます(笑)

 

 

 

最後にお祝いしますかと聞かれて

 

(今どこにいるのか知りませんが)

 

お母さんが来ているので

 

明日の予定もあるし早く寝ると思います

 

と答えました

 

お母さん来てるなら なおのこと

 

おいしい手料理を作ってもらって

 

お祝いしたらよさそうなものですが

 

それがやっぱりフツーではない

 

所以なのでしょうね(ーー