この荒天を予感したかのように

 

昨日は帰宅後から頭痛(ーー;がして

 

(若干寝不足でもあったけど)

 

めずらしく薬を飲んで寝た

 

たまにしか飲まないから

 

すぐに効いてきたようで

 

10分もしないうちに眠りに堕ちた

 

 

 

次に気が付いたのは雨の音だった

 

たたきつけるような音で

 

さすがに目が覚めたが

 

目覚まし時計はあと5分ほどで鳴るところだった

 

その間 約8時間

 

まったく気が付くことなく熟睡したらしい

 

おかげで寝不足は解消された

 

 

 

TVをつけると「竜巻注意情報」の

 

速報テロップ・・

 

雨も怖いけど 強風ましてや竜巻など来たら

 

古い我が家はひとたまりもない(ーー;

 

とりあえずカーテンは開けずに

 

家中の窓とドアの閉まり具合を確認して出勤

 

 

 

現在も「竜巻注意情報」は継続中

 

聞けば昼に木古内町で1時間に130ミリの

 

猛烈な雨が降ったらしい

 

ここでも普段の倍はある大粒の雨が

 

真っ白くなって落ちてきていた

 

知内町では避難勧告が出ているらしい

 

ここでも今 外では雷の音が聞こえる

 

 

 

つい数日前まで

 

あんなに天気が良かったのに

 

昨日の朝だって

 

あんなにすがすがしい朝だったのに

 

今年は台風もこの辺りは少なかったのに

 

どうか該当される地域の皆さん

 

気をつけて避難してください

 

対岸より祈っています(ーΛー