新年度2日目

 

新人さん達もやっとそれぞれの仕事に就いて

 

先輩たちと一緒に出ていった

 

 

 

昼になり

 

先輩たちが戻ってこない中

 

昼食を取りに来た新人さんたちの様子を見に

 

研修指導の先生らしき人がやってきた

 

当然だがみんな顔見知りで

 

最近まで教えを乞うていたわけで

 

賑やかに談笑

 

 

そのうちだんだん 内輪ネタになって来て

 

気が付けばけっこうな誰かの悪口と

 

ここよりあそこの方かいい

 

というような聞いていて

 

あまり気持ちのいいものではありません(ーー;

 

 

 

まだ2日目

 

うちの色に染まるにはまだまだ始まったばかり

 

来年の3月にはどんなことを言っているのか

 

楽しみです(^^

 

 

 

最後に一言 関係ない話

 

1月の末に 感染者数が減ったのに

 

なんで緊急事態宣言を解除しないんたと

 

言っていたあの知事さん

 

今度は解除したら

 

マン防やらないと増えてくるじゃないかという

 

聖火はだめだ マスク会食しろ!

 

 

 

解除したら増えるに決まっているじゃん(ーー;

 

そんなわかりきっていること

 

白黒白黒くるくる発言が変わります

 

また数か月後にどんなこと言うのか

 

ちゃんと聞いておきましょうね

 

大阪の方