やっと野球のことを話してもいい時期なのか

 

土日に続けて大好きな稲葉さんが

 

過去のファイターズの試合を語る番組に出ていた

 

 

 

このところずっと侍ジャパンの監督として

 

公平性を期すためなのでしょうが

 

ファイターズの話はちょっと触れる程度しかしなかった稲葉さん

 

さらに言えばファイターズのスポーツ・コミュニティ・オフィサー (SCO)
 

というよくわからない(^^;お立場故ゆえ

 

春先のFFFFFには開幕予想でちょっと出るくらいで

 

道内でもそれほどメディアにお出にならなかった

 

 

 

しかし、昨日は1日目は稲田さんと

 

2日目は(田中)賢介と(賢介はやはり呼び捨ててしまう(^^;

 

楽しそうに懐かしそうに日本一になった時の話をしていました

 

 

 

特に2日目

 

現在FFFFFでやっている過去の全選手のベストナイン選び

 

今のところバッテリーとDHのみ発表

 

(中身はFFFFFのHP見てね)

 

来週は後半で内野外野の発表

 

谷口さんが稲葉さんに聞きました

 

「稲葉さんならどこで選ばれるでしょうね?」

 

選ばれる前提ではないと前置きして

 

「やっぱり外野でしょう」

 

(私もそう思います!稲葉さんには外野が似合います!)

 

 

 

 

「二遊間はどうですか?」谷口さんが続けます

 

間髪入れずにおっしゃいました

 

「マックと賢介の二遊間は最強です!」

 

(なかしーゴメン(^^;私もそう思う)

 

久々に稲葉さんの口から「マックと賢介」という

 

言葉が聞けて本当にうれしかった(^^

 

 

 

早く野球始まらないかなぁ・・・。