朝からなんだか気が重い

 

雨のせいでもあるのでしょうが

 

クレームの電話を入れる役回りがそうさせるのかも

 

 

 

1本目

 

まさに相手とこっちの

 

そもそもの日付のとらえ方の違いだから

 

第〇×曜日といえば・・

 

と説明したところで

 

「うちはそうはとらえません」みたいな話を

 

最初っからするから

 

「その説明は聞きました(--」ってことになる

 

こっちに来て説明するっていうから

 

「さらに同じ話をこっちにきてまでするの?」

 

ってなる どこまで行っても平行線・・

 

結局はいったん全部白紙撤回!

 

 

 

2本目

 

頭の固そうなおじさんが昨日来て

 

「それはできません(--」って言う

 

上司に報告したら それができないなら止めだ!

 

って言う

 

最悪別のところを探して保険かけてから

 

おじさんに電話

 

結果はこっちの思う通りになったけど

 

 

 

それらの電話を聞いてた事務所の人たち

 

「さすがっすね(^^g」

 

そんなこというならお前やれ!(--;

 

嫌なことはいつも私だ

 

やりますよ。仕事だもの(--