まずは昨夜の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます

 

その時間 お風呂に入っていました(^^;

 

お風呂から上がって廊下に出ると

 

何やらTVから大きな声が聞こえます

 

(TVつけっぱなしだったわけですが・・)

 

 

 

津波の恐れがありますから逃げてください!

 

TVのアナウンサーが絶叫しておりました

 

「どこどこ?」とバスタオル1枚で

 

TVの方に向かうと件の場所でありました

 

ちなみにここの震度はと確認すると震度1でありました

 

気が付かないわけだ・・・

 

 

 

それにしても

 

お風呂に入っているときに

 

地震が来たらどうする??

 

でも実は狭い固定された空間が

 

(トイレもそのようですが)

 

1番安全だったりするようです

 

窓もあまり大きくないし

 

頭上の電球だけ気を付ければ

 

まずは収まるまで湯船に身を任せた方が

 

いいのかもしれません

 

 

 

 

とはいえ いざそうなったら

 

やっぱり裸で外に出ちゃうかもね(笑)