やっと休み明けのごたごたから
ちょっと解放されました
(まだやることはあるけど)
さてそんなさなかにメール
事は連休前のこと
私の留守に何度も何度も電話がきて
帰宅時間を伝えているにもかかわらず
その時間待っても電話は来ず
やっと来たのはまったく違う時間
私がネット通販大手(ア○ゾン)に
頼んだ瓶入り調味料が破損したという
これまた流通大手ヤ○トからの電話
運んでいる途中で破損したならお宅のせいですか?
と尋ねるとわからないという
じゃぁ送り先のせいですか?ときくとわからないという
とにかく品物を再度送るかお金返金しますかというだけ
当然ながら必要だから注文しているわけで
その後もう1本何度もかかってきていた電話は
それっきりかかってこなかったので
たぶんア○ゾンだったのでしょう
そして一昨日やっと荷物が届きました
とても瓶10本を入れるようなものではない
うすっぺらい段ボールに
これまたうすい緩衝材で包んで
薄い紙をちょっと挟んだ状態でした
これなら絶対割れるに決まっています
どうやらこれが原因だったと確信しました
そして今日のメール
「品物が届けられないと戻ってきたので
勝手ながらキャンセルとさせていただきます」
だそうです(-ε-)
どうして届けられなかったのかは
全く説明がありませんでした
責任は自分たちに無いとでも言いたげでした
もうここからは二度と注文しないことにします