やっと休み明けのごたごたから


ちょっと解放されました



(まだやることはあるけど)





さてそんなさなかにメール



事は連休前のこと



私の留守に何度も何度も電話がきて



帰宅時間を伝えているにもかかわらず



その時間待っても電話は来ず



やっと来たのはまったく違う時間





私がネット通販大手(ア○ゾン)に



頼んだ瓶入り調味料が破損したという



これまた流通大手ヤ○トからの電話



運んでいる途中で破損したならお宅のせいですか?



と尋ねるとわからないという



じゃぁ送り先のせいですか?ときくとわからないという



とにかく品物を再度送るかお金返金しますかというだけ



当然ながら必要だから注文しているわけで



その後もう1本何度もかかってきていた電話は



それっきりかかってこなかったので



たぶんア○ゾンだったのでしょう





そして一昨日やっと荷物が届きました



とても瓶10本を入れるようなものではない



うすっぺらい段ボールに



これまたうすい緩衝材で包んで



薄い紙をちょっと挟んだ状態でした



これなら絶対割れるに決まっています



どうやらこれが原因だったと確信しました





そして今日のメール



「品物が届けられないと戻ってきたので



勝手ながらキャンセルとさせていただきます」



だそうです(-ε-)



どうして届けられなかったのかは



全く説明がありませんでした



責任は自分たちに無いとでも言いたげでした







もうここからは二度と注文しないことにします