大山咋命 おおやまくいのかみ

 

また出ました。

・肩の力を抜く

・視野が狭い 結果に執着

・ゆったり構える

 

おにぎり朝メシまで という番組が好きでよく見ています。

お料理や食べ物系ではなく、夜中に歩道橋を架けかえるとか信号を新設するとか遊園地の整備とか、あって当然、誰も気づかない身近なことに取り組んでいる姿に感心します。

 

今夜は、郵便局の仕分けです。以前にも他の郵便局を取り上げていたと思いますが、限られた時間のなか手作業で働いておられます。毎晩毎晩続けられている光景。頭が下がります。

 

今日は中古の本が届きました。置き配指定ができないのです。郵便局の方が時間内に配達してくださいました。毎月のことで、いつも飲み物を用意して差し上げるようにしています。今は麦茶です。受け取った袋は暑かったです。外は夏日。喉を潤すことができますように。