コンビニに行こうと支度をして出ようとしたら、雨の音が凄まじく、諦めました。しばらく待っていると小降りになったので再チャレンジ。

 

本来はお出かけなしの予定だったのに、千切りキャベツを間違えて冷凍庫に入れて凍らせてしまうという凡ミスをしてしまい、買いに行く羽目になりました。

 

そこで新発売のパンを発見。食パンを辞めてケーキを辞めて小麦粉から遠ざかっているのですが、米粉という文字に惹かれいつのまにかカゴに入れていました。

 

白バラ牛乳のホイップクリームが入っているのかと思いましたが、ドーム状のシフォンケーキそのままでした。フワッフワの食感。カステラ感覚でした。おせんべいや羊羹が主なおやつでしたが、たまには洋風もありです。