最近は、部屋の湿度が70%になり、慌ててドライ運転するのですが、温度が下がって冷えてきて切るという繰り返しです。

 

朝、TVの「ゲンキの時間」で梅雨のジメジメ大検証をしていました。

湿度が高いと汗が蒸発しないので体温が高くなり、熱がこもり不調になるとともに、熱中症の危険もあるそう。

カビ対策としては、サーキュレーターを上に向けて風の流れを作ったら良いそう。

 

熱がこもると血管が拡張し神経を刺激して頭痛や関節痛が起きると聞き、そもそも汗をかかない体質なのでこの時期調子が悪いんだと納得しました。

 

最近、インスタでよく流れてくるのが、室内バトミントン。黄色い羽をカーテンに向けて打つと必ず返ってきて、ずっとラリーをしている。いい運動になりそうです。

 

あれは、本物の羽?それともCG?ラケットは本物のようですが。

 

テニスは経験あるけど、バドミントンは経験なし。でもやってみたいなとインスタを見るたび思います。いい汗をかいて暑熱順化したい。