もう終わってしまったのですが、オードリーの若林と水トちゃんの番組の「おかえり、こっち側の集い」が好きでした。毎回録画をしていました。

 

中でも、武田アナがNHK時代、NHKに入る前、ベンチに腰掛けて一息つかないといけないというエピーソードにおんなじだーと共感しました。私も、バスを降りて職場のあるビルに直行することができず、必ずカフェに行くか買い物するか、ワンクッション置いていました。

 

その時間込で家を出る時間を決めていました。

 

今はもうそんなことは遠い思い出です。思い込みが強い、気を使いすぎる、人の目を気にし過ぎる、そんなあれこれがいり混じって生きにくくなっていたのかな。

 

また特番でこっち側の人たちの話を聞きたいです。