今週のカードは

 

   

 

玉依毘売命 たまよりひめのみこと

 

・春の訪れ

・浄化と創造

・古い思いを洗い流し、新しい始まりを迎える

 

リハビリの日、杖なしで歩くほうが姿勢がきれい と理学療法士さんに言われました。

杖を握ると、怪我人モードになっています。もう通常モードに切り替えて新しいスタートを切りなさいとカードに言われているようです。

 

雨が降っていたので、今日はタクシーで病院へ行ったのですが、「僕、昨日から運転手になったんでよくわからないところがあるかもしれません。」という若いドライバーでした。目的地に着くまで生きた心地がしませんでした。胸はドキドキ、喉はカラカラ。

 

研修はしているだろうけど、実際に乗客を乗せて走るとなると責任重大。県内の人間だけど、島出身なんですと。それじゃ都会の道はさぞ走りにくいでしょうに。内心 こえーよー、バスに乗ったほうがよかったよー 無事に着きますように これ以上怪我したくない と祈る気持ち。

 

でも彼にとっても新しい始まりだったわけで、私も一緒。