リハビリの日。

 

杖なしで歩く姿を鏡で見る。ぎこちない。杖を持った瞬間から怪我人モードに入るんですと理学療法士さんに言うと苦笑い。

 

これからやってみることの確認をしました。

・バス、電車に乗ってみる

・ウォーキングをする

・階段をトントンと上り下りする

・泳ぐため、プールの見学をする

 

まだ安静にしていてくださいと言われるのかと思っていたら、とにかく動けと。動いて筋肉をつけろと。勝手にお休みしている中山きんに君の運動もおすすめらしい。

 

ということで、運動の記録をつけようと思います。雨があがったら、夕方ウォーキングに出かけようと思いましたが、小さな雨が降り出したので、久しぶりにヨガマットを敷いてきんに君の有酸素運動と筋トレを約10分やってみました。

 

左膝の曲がり具合は悪いですが、格好悪いながらも復帰できました。

 

筋肉今日の運動

・中山きんに君 世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動

 

よくできましたバレエ