早いけど、職場に最後の挨拶に行ってきました。今日は全員が揃う日だと教えてもらったので。

 

異動や退職があり、新体制はガラリと変わりそうでした。残る人には、今まで通り職務を果たしてほしいです。そこに戻りたいという気持ちは湧きませんでした。職場を離れても縁のある人とはつながっていくのです。

 

一人ひとりとお話をして、帰りに美容室に行きました。地下にあるので、踏み外さないよう杖を手に慎重に降りていきました。若い男性が一人で切り盛りしているプチプラのお店なんだけど、ある時、プロ野球選手のツイッターに直に「僕のお店にきてもらったら3年間、無料でカットします」と書き込んだら、本当に来店してくれたんだというユニークな店主さんです。ヤフーニュースになり、壁には、取り上げてもらった新聞も貼ってありました。

 

4〜5センチ切ってもらって、段をつけてもらって、前髪もパッツンで。というオーダーをし、黙々と切ってもらいました。髪型に拘りはないし、細かいことはわからないので、すべてお任せ。

 

スッキリしました。晴れ晴れしました。

 

職場の挨拶、カット両方で。

 

 

頂いたハーブティー。ノンカフェイン。