TVerでは過去作品が溢れるほど出ていて、どれを見ようか迷います。その中で、面白そうだなと思って見たドラマが本当に面白かった。

 

よろず占い処陰陽屋にようこそ

 

錦戸亮主演で陰陽師の役です。陰陽師がコーチングのテキストにあるようなコミュニケーションのスキルをさらりと言っていたり、ご近所さんたちと人情あふれる付き合いがあったり、ナンノがスケバンデカのパロディをしたり、学校でスクール☆ウォーズのテーマ曲ヒーローが流れたり、約一時間飽きることなくずっと釘付けです。

 

中でも、駿河太郎が毎回Tシャツを着て出てくるのですが、ロゴが凝っています。

 

第一話 一発屋 

第二話 二軍

第三話 三冠王

四畳半、五穀米、六本木、七面鳥、八頭身、九割引 と続きます。

 

遊び心がいいですね。十話 十一話 は何でしょう。

原作があるので、セット買いしようかと思います。

 

 

コメダ珈琲行ったことない・・・