お迎えのタクシーの到着が少し遅れ、ギリギリにクリニックへ着きました。かといって走ることはできず。

 

電気を当て、温めて、その後、理学療法士さんがもう一度電気を当てていた場所へ行きましょうとUターン。ジェルを塗りながら高音波を膝に当ててもらいました。電気ではないのでピリピリしなくて、音波、音なんだそうです。音を浴びてもピリピリしないでしょって。

 

次にいつものように曲げたり伸ばしたり。膝の角度が前回は80度。今日は100度でした。20度は大きい。まだ歩き方はぎこちなくて、左足の運び方が変。理学療法士さんが私の真似をしてくれたんだけど、左に流れていて真っ直ぐ前に出ていない。まだまだかなぁ。

 

運動器リハビリテーション総合実施計画書 をもらったのですが、本人・家族の希望欄に「杖なしで歩きたい。水泳ができるようになりたい。」と記入してありました。その前にバスや電車に乗りたい。そのためにもお家でのリハビリを真面目に取り組もう。

 

今、治ってるところ。