刑事役でおなじみの内藤剛志さん。役柄から、きりっとしている方だと思っていたら、ちょっと前、浜ちゃんと大阪の街歩きをする番組でよくしゃべる饒舌な方だと印象が変わりました。

 

先日はプレバトで俳句を作っていましたが、今度はYou Tubeの塙さんの番組に出演し、面白くて勉強になる話をしていました。

 

「上機嫌でありたい」

 

座右の銘だそうです。

 

先輩からしてもらって嬉しかったことは後輩にしたい。そこでいい気持ちになるといい仕事に繋がる。

 

私も、常にハイテンションでいつも高笑いするという意味ではなく、自分自身を機嫌よく保ち、周囲にも機嫌よく接していきたいと思いました。

 

他の動画でも高齢の樋口恵子さんの本のタイトルに、上機嫌という文字があり、同じ日に2箇所からいただいたメッセージだと思いました。

 

上機嫌でいよう。