推しの変遷と現在 | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

推しグルについては何回か書いてきましたが、今回は推しについてです。

推しグル自体がもう混沌としていてまったくといっていいほど毎回まとまっていない状態なので、推しについてもそこまできっちりはっきりしているわけではありません。

推しグルはカムバ待ちで保留のところも多いのですが、とりあえず現時点でのざっくりとした順位だけを書いておきますと…。

①ASTRO…ここはもう幻の1位です。1位ですが存在はあってないようなものです。

グループとしてまったく活動していませんので、1位であって1位ではないという感じです。

②CRAVITY…現時点ではここが1位、に近いというか、1位みたいなものですが、まだ半分保留状態です。次回のカムバ次第ですが、ロトゥキンのためカムバがかなり遅れそうなんですよね。

クレビがこんなに上がるとは思っていなかったのですが、上が勝手に転げ落ちた結果、ですね。

③A.C.E…かなり1位に近いところまで来ていたのにも関わらず、推しの断髪で転げ落ちました。

元々カムバ待ちで保留にもしていたので、とりあえずはカムバ待ち、になりますね。

④AMPERS&ONE…ここもかなり強い1位候補でした。推しが好きすぎてほんとに1位に近かったです。

カムバがいまいちだったのと、メンバーの反日発言で一気に落ちてしまいましたね。

ここもいちおうカムバ待ちですが、反日グループというイメージが拭えないので1位は厳しいかもです。

現時点で1位の可能性があるのは上記くらいですね。

⑤SEVENTEEN…好きですが1位になるほどのめり込むことはなさそうです。

⑥ENHYPEN…推しは好きですし曲もまぁまぁなんですがやはり1位にはほど遠いですね。

⑦SUPER JUNIOR…グループ活動もまだしてますし推しもまぁ好きですが1位に戻るのは厳しいですかね。

⑧VAV…事務所が決まって活動が再開できたとしても1位復帰はないと思います。

⑨BLITZERS…一時期は2位まで上がっていたんですがカムバの少なさと楽曲でかなり下がりました。

⑩B.A.P…完全復活かと思われましたが今回限りということで、残念ですね。

 

 

ここからは推しについてです。

まずはこれまでの推しの変遷から。

グループと推し、どちらを先に好きになっても、どちらも1位にしてここまでは推してきました。

①ジョンアプ(メインダンサー)B.A.P 2017.7~2019.2

②イェソン(メインボーカル)SUPER JUNIOR 2019.2~2019.5

 ※B.A.Pが解散したため2位が繰り上がりました。

③セイントバン(メインボーカル)VAV 2019.6~2020.5

④MJ(メインボーカル)ASTRO 2020.6~2024.2

兵役期間含めて3年半くらいMJを推してきましたが、グループ活動は一切なし、除隊後最初の仕事のミュージカルで初キスシーン、メインボーカルなのにメンバーで一番歌の仕事が少ない、現在完全なバラエテイ専門に…という感じで、何よりも歌声に惚れて好きになったのに、入隊中より除隊後のほうが歌声が聴けなくなって、仕事もバラエティばかりになり、入隊前に頑張ったトロットも聴けず、で熱がどんどん下がってほとんどなくなってしまいました。

それでも超える人どころか代わりの人もなかなか見つけられないまま5ヶ月くらい経ってしまいました。

 

候補に近い人、近かった人は…

まず入隊前後の時期だと、ATEEZのジョンホです。

圧倒的メインボーカルというだけでなく、強いマンネなところもビジュも大好きでした。

ATEEZの楽曲の偏りや、突然の全メンバーでのマンネいじりで完全に降りてしまいました。

あとは、書きたくないですが…ドリムのヘチャンです…。これ以上書きたくないです…。

AMPERS&ONEのシユンはかなり強い候補でした。

ハマってからずっと推しの暫定1位にいました。

メンバーの反日発言でグループがあまり好きではなくなりましたが、シユンが何か言ったりしでかしたりしたわけではないんですよね。

それでもそのせいでシユンへの熱もどんどん下がってしまったのは確かです。

ビジュも好きですし、ほんとに1位に最も近い、1位にしたい人でした。

A.C.Eのワウも、1位に近い人でした。

次のカムバもよければ1位になれるかも、な人でした。

何よりも色々あった中でほんとに癒しをくれる、そんな人だったので。

なので断髪はほんとにショックでした。もう一回入隊してくるんかと…(笑)

 

ということで、1位になれそうな人が何人か出てきはしたのですが、いいところでみんな落ちていってですね…もうほんとに誰もいない…ってなったんです。

それこそほんとにいますぐASTROがカムバしてくれたら、MJに戻れるんでは?と思うくらいに本気でいなくてですね。

ところが、何かここ何日かで急に上がってきた人がいてですね…。

きっかけというきっかけは特に大きなものはないんですが、あまりにも誰もいなさすぎて、なのかどうなのかもわかりませんが、とにかく1位候補?暫定1位?いやもう1位確定?な人が突如出てきました。

とはいえ、ほんとに、ほんとにいいのか?レベルの不安定さはあるんですけどね。

なのでほんとにそこまでものすごく、これまでの1位だった人のように強い推しというわけではないので、確定していいのかどうもまだわからないくらいですね。

ひょっとしたらここまでの候補で次のカムバでまた1位に押し上げたくなる人がいるかもしれませんし。

ここで確定していいものやら、といいつつも、あまりにも1位がずっと空いたままになっているのも、ってそれは別にいいんですけどね、いないんですから。

ただそこにそんな安易にハメてしまっていいものかはすごく悩んでますね、いま。

ずっと決まらないままでいた1位ですからねぇ…。

なので、ついに決まった、というよりは、いま現在1位だと思う人、1位にしたい人はこの人、って感じですね。

なのでまぁ、現時点で暫定1位ということになるんでしょうかね。

確定できないのはちょっと残念ですが、実は最近ずっと風邪でものすごくしんどくてですね、やっとだいぶ楽になってきたんですが、そんなわけで動画を見る気力もそこまでなかったもので、これから動画をもっとガンガン見ていけば、もっと確定に近くなるのかな?と思ったりも、しなくもない、気もします。

うん、頑張ってもっともっと好きになりたいですね、そういう気持ちはあります。

って、名前ここまで全然出さずでしたね…(笑)

その人の名は…CRAVITYの、ウォンジン、です!

 

多分、このフォーカス動画(お借りします)が一番のきっかけ、かもしれません。

カムバ初期にこんなヘタスタイルだったんですよね、確か。途中で黒になりましたが。

それで初期にこれ見てすごいかっこいいと思ったんです、ほんとに。

ちょっとワイルド系?ってほどではないですが、ほんとにかっこいいって思ったんですよ。

それに相まって初の高音パートってことで、カムバで一気にウォンジンの株が爆上がりしてですね、それまで推しだったウビンからウォンジンに推し変してしまったくらいだったんです。

でもそれからはちょっと落ち着いてたんですが、なんか色々色々ありすぎて、ですね…。

最近またウォンジンのチッケムとかをよく見るようになっていて、で、初期の頃のこの動画を見つけてすごくテンションが上がりまして。

あぁ~かっこいい~ってなってですね、多分それがきっかけで突然ここ最近熱が上がってきたみたいなんですよね。

で、色々動画もちょっと見たりはしてるんですが、とりあえずチッケムはめっちゃ見てますね。

推し変してからもう4ヶ月くらい経ってるのに、なぜいま?って感じですが、とりあえずなんか急激にって感じではあるんですよね。

でもほんとに今すごい好きなので、またウォンジンに関しては個別に取り上げて書きたいなと思います。

 

ではではまた。