B.A.P 8月にカムバック | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

5年前に全員が事務所との契約が切れ、実質解散となったB.A.P。

そのB.A.Pが5年ぶりに再集結し、アルバムを出すことになりました。

メンバーのジョンアプとデヒョンが所属する事務所がサポートをしています。

こちらはそのドキュメント動画です。

B.A.Pとしての最後のアルバムに満足していないから、今回のこのアルバムは絶対いいものにする、という強い思いがあるようですね。

そして全員が、「最後」という言葉を何度も口にしています。

これにちょっと悲しくはなってしまいましたね…。

完全復活というのではなく、企画的なもので一度限りの最後のアルバムのための再集結なのだと。

今後も頻度は低くても定期的にB.A.Pとして活動してくれるのかな?とちょっと思ったんですが、どうやら今回限りのようなので、嬉しいは嬉しいですが、ちょっと…残念ではありますね…。

今回はマンネのゼロ(ジュノン)はやはり入隊してしまったようで、残念ながら不参加ですね。

動画でも言ってますが、今回のきっかけはジョンアプだったみたいですね。

ひょっとしたら今回のこれが終わったら、ジョンアプも入隊するのかもですね。

でなければゼロのいない、5人集まれない今のタイミングを選ぶとは思えないですし。

5人じゃないのはでも本当に残念ですね。

ヨンジェの除隊を待っていたらゼロが入隊しちゃったんですね…。

 

こちらはB.A.Pの頃の、というか、練習生だった頃の懐かしい話などの映像です。

なんといいますか…5人、というのを何度も聞くと、複雑な気持ちになりますね。

B.A.Pは本当は6人だったんですが、1人は現在裁判中のため、メンバーとして数えられていないんですね…。

まぁ、しょうがないといえばしょうがないのですが…。

にしても昔話面白いですね。

そして、でっちゃんの話はけっこうショッキングでしたね…。

 

カムバックは来月、8月の予定で、グループ名はB.A.Pではない名前みたいです。

全員の苗字を繋げたみたいな名前ですね。

やはりB.A.Pの名前は使えないのか、それともわざとそういう名前を希望してそうしたのかはわかりませんが。

そして、アルバムを出すということですが、音楽番組とかには…多分出ない感じしますよね。

せっかくなので出てほしい、ステージが見たい、という思いはありますが。

一度くらいはスペシャルステージとか…ないですかね…?

せっかく再集結してくれたんですから、とりあえずアルバムを楽しみに待ちたいと思います。