AMPERS&ONE カムバック | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

AMPERS&ONEが本日3月26日にカムバックしました。

 

去年11月15日にデビューし、今回が初のカムバックとなります。

今回もシングルアルバムで3曲収録されています。

 

タイトル曲「Broken Heart」のMVはこちらです。

今回はデビュー曲と違ってかなりのゴリゴリ系、HIPHOP系ですね。

かっこいい感じになっています。

 

私はゴリゴリ系あまり好きではないのですが、まぁそこまで悪くないかな、と思います。

とはいえ、今回はまぁこれで、という感じでとりあえず応援して、また次回のカムバに期待かな、とも思ってます。

次回もゴリゴリ系が続いたら、ちょっと考えちゃうかもですが、どうなんでしょうね?

 

ゴリゴリ系だとどうしてもラップ調のパートが多くて、ボーカル担当もラップパートを歌ったりになるので、それがあまり好きではないんですよね。

ラップ担当は普段はパートが少ないので、こういう曲だとパートが増えるので、そこはいいと思うんですけどね。

今回はなんかジホがラップパートしたりしてるじゃないですか。

ジホはどちらかというとリードボーカル的ポジなので、なんかもったいないと思っちゃいますね。

そしてこういう曲だと、ラップ担当のパートがめちゃくちゃ多くてボーカルパートは少な目なのに、その少ないボーカルパートをなぜかラップ担当も歌ったりするんですよね。

ほかのグループでもよくありますが、すごく謎です。

前回はシユンのパートがめちゃ多かったんですが、今回はかなり減っている?気がします。

ゴリゴリ系だからなのか、高音パートがないのもですが、アドリブパートも完全に0なのでそれもあると思いますね。

前回少な目だったスンモとカイレルはかなりパート増えたように感じるんですが、どうなんでしょう?

とりあえず今日ドショ出ると思ったら(そのための前日ショケだと思ってました)出ないので、明日のショーチャンも多分出ないので、木曜のエムカが初音楽番組になると思います。

なのでとりあえず音楽番組で見るのを楽しみにしようかな、と思いますね。

 

昨日は20時からショーケースがありました。

後から見れないんですね、これって。

前回は2週間後くらいに公式に上がったみたいなので、今回もそれくらい待ったら見れるようになるのかもしれません。

まず最初に「On and On」をやりました。

最初の1人ずつの挨拶では、ブライアンが中国語でも挨拶して、カムデンが英語でも挨拶してました。

そして、なんかシユンが準備してきました、と言って、突然日本語でしゃべりだしてですね…。

めちゃくちゃ発音よかったんですが、ほんとに日本語でたくさんしゃべってくれました。

英語圏メンバー多いので、シユンが日本語担当にでもなったんでしょうか…?

でも推しの突然の日本語…びっくりするやら嬉しいやら、でした。

次の曲は新しいアルバムの収録曲「Someday」でした。

ハイライトメドレーではよさそう、と思ったんですが、全体を聴くと割と普通かな…と思いました。

もっと聴き込んだらまた印象が変わるかもしれません。

この曲も高音パートはなく、アドリブパートもほんのちょっとでしたね。

あと、メンバーが力自慢?するところがあったんですが、スンモとかが腕立てしてみせたりして。

で、前回は力自慢ってシユンがやってたんですが、今回は自分が一番力あるアピールしてスンモ抱えての屈伸を披露したのがマカヤでした。

もうシユンの自慢何も残らなくないか…これ…(笑)

次の曲は「Sheesh」でしたね。

その後手押し相撲をやったんですが、なんかシユンがほとんど立ってるだけで相手の自滅で勝ち抜いて優勝しちゃってました(笑)

本人もめちゃくちゃ戸惑ってましたね…(笑)

最後はカムバ曲「Broken Heart」を披露しました。

なんかひたすらにずっとサビとかカムデンがセンターにいて、やっぱりアンパの顔なんだなと思いました。

カムデンのための曲といっても過言ではないくらい、カムデンがめっちゃ目立ってる曲ですね。

とりあえず、エムカまで待機、です!