ゆっちーが夢に出てきた | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

ゆっちーが夢に出てきました。

ゆっちーこと、声優の遊佐浩二さんです。

 

私は最近こそほとんどアニメを見なくなりしたが、昔はすごくアニメが好きでした。

で、とあるアニメがきっかけで遊佐さんのすごいファンになったんですよね。

遊佐さんって基本脇役ばかりで主役はされたことがない方だったんですが、そのアニメは某人気アニメのスピンオフで、遊佐さんが主役でした。

とにかく声がすごくよくて声に惚れたのですが、ご本人さんもなかなか面白い方だったので、それ以来声優さんいろいろ好きな方はいるのですが、一番好きなのはずっと遊佐さんですね。

 

遊佐さんはかなり昔に離婚されたのと同時、か同時期くらいに事務所を辞めてフリーになりました。

なので多分マネージャーとかもいないと思います。

そのためかそれ以来アニメ等の出演が思い切り減りました。

私はゲームも好きなのでスマホゲームで遊佐さんが出ているものがないか調べたことがあるのですが、ほとんどありませんでした。

女性向けの男性キャラが大量に出てくるゲームでも遊佐さんはほとんど出てません。

歌が大の苦手なのでリズムゲームにももちろん出ていません。

唯一遊佐ボイスが普通に聴けるゲームはFGO(フェイトグランドオーダー)くらいでした。

刀剣乱舞にすら名前がないのは本当に残念でしかありませんね。

 

歌が大の苦手というだけでなく、昔はとにかくほんとにすごく音痴でした。

しゃべる声と歌声はほとんど同じなのですごくいい声なのですが、とにかく下手だったみたいです。

それでもキャラソンなどは避けようがないため、遊佐さんの歌っている曲はものすごく多いです。

大昔に比べたらだいぶマシになった、聴けるようにはなったという感じですが、そこまでものすごく上手くなったというわけではないので、聴く人によっては相変わらず音痴に聴こえるかもしれません。

最近は出演アニメも減ったため歌う機会も多分ほとんどないのではと思いますが。

 

そんな遊佐さんのキャラソンで私が一番好きなのがこれです。

「アルカナファミリア」のキャラソンですね。

この曲ほんとに好きで好きで、何万回聴いても飽きない、そんな曲です。

決して上手くはないですが、遊佐さんの声に合った楽曲でほんとに好きですね。

 

そうそう、遊佐さんの夢についてお話しなければですね。

とにかく夢に遊佐さんが出てきてびっくりしたんです。

でも嬉しかったんですよね。

なんかちょっと大きいショッピングモールぽいとこのとある場所に、遊佐さんが来るってことで、行くことになったんですが、特にファンでもない友達が付き添いでついてきてくれたんです。

で、いざ時間になって遊佐さんが来ると、なぜかその友達がいの一番に遊佐さんと写真を撮りだして!

えええええ、ってなりながらもその様子を見ていたんですが、会場にものすごいファンが殺到してきて、みんな写真撮ったりサインもらったりしててですね。

でもってなんか圧倒されて、いいなぁ一緒に写真撮りたいなぁ、と思いつつもあまりの人だかりに一旦その場を離れたんです。

それでほかの階とか売り場とかに行って適当にうろうろしてからまた会場に戻ってみたら、もう遊佐さんは帰ってしまっていたんです。

すごくショックで、何とかサインだけでももらえませんか?と、すでにもう本人いないのに、そこにいたオジサンに必死に頼み込みました。

すると後から遅れてきた女性がいて、すごく残念そうにしていたので、何とかサインだけでもってひたすらお願いしてましたね。

なんだ、この夢(笑)

 

つい最近とある人気の漫画がアニメ化することになりました。

私は全然知らない漫画だったんですが、ニュースを閲覧していて突然その話題が目に飛び込んできたんです。

公式でとある動画が公開されていたのですが、主要キャラクターの1人が、遊佐さんの声だったんです。

多分声優はそのままでアニメ化してくれるだろうと思うのですが、というかしてほしい、ですね。

その漫画が「来世は他人がいい」という極道が出てくる作品でした。

遊佐さんのキャラはけっこう好みだったので、漫画全巻揃えたいですね。

とりあえず最新刊だけは購入しました。

京都出身の遊佐さんの久しぶり?の関西弁キャラですね。

実はこれがきっかけで最近久しぶりに遊佐さんでちょっと盛り上がってたんですよね。

まぁだとしても夢にまで出てくるとは思いませんでしたけど(笑)

 

遊佐さんはもう50代なので声優さんとしてはベテランの域に入ってる方ですね。

主演作がほぼないのと有名作品にほとんど出ていないこともあり、一般の方への知名度はほぼないのではと思います。

若い頃はそこそこ人気もありましたが、年齢的なものもあり、またフリーになったこともあって、いまではかなり遊佐さんの声はレアになっている感じですね。

遊佐さんはかなり毒舌で知られているといいますか、かなり言いたいことははっきり言う感じの方なので、しゃべりも得意な感じですし、イベントとかでもかなり面白くしてくれる人でもありますね。

かなり昔の映像ぽいですが、これとかすごく面白いです(笑)

遊佐さんは声だけでなくしゃべりとか人柄とか、とにかく全部が好きな方ですね!

 

最後に2番目に好きなこの曲を。

キャラは市丸ギンになっていますが、楽曲は鋼鉄三国志かなにかのキャラソンだと思います。

この曲もほんとに好きですね。

遊佐さんの声がほんとに好きなので、遊佐さんの歌もどれも好きですね。

昔は「エロ音痴」とか言われていましたが(笑)、上手くはないけど、そんなに悪くないです…よね?

 

 

ということで、今回は大大大好きな声優の遊佐浩二さんについて書かせていただきました。

ジャンル問わずで順位つけたらほんとにベスト3に入るのでは?ってくらい好きですね。

ほんとに会えるなら会いたい1人です。