SUPER JUNIOR(以下SJ)の兄さんこと、イェソンさんに溺れる企画です。
本日より横浜でミュージカル「メイビー、ハッピーエンド」が始まります。
すでに昨日から会場入りしてリハが始まっていた様子?
海外ツアーから間を開けずに来日してのミュージカル。
かなりのハードスケジュールです。
それでもこの仕事を受けたのには、イェソンさんなりの理由があったようです。
「日本で曲出してからもう1年。何度も言ったはずだけど僕に対する計画はないみたい。僕のことには1曲ももったいないわけか。ミュージカルの話を聞いて日本のファンの皆様に会えるチャンスだと思った。ほとんど練習出来ないはずのスケジュールだったけどこのまま忘れられるよりみんなに会いたかった。練習も一人ぼっちで辛かったし今でも不安だけどELFに会えると思うと幸せ。」(イェソンさんのインスタより)
イェソンさんが日本でソロデビューしたのは2016年、主演映画の主題歌で、です。
そして去年の6月に2ndシングルを出しました。
日本でソロコンサートもやっています。
が、今年は日本でのソロ活動の予定がまったくないようなんですね。
去年11月にSJが本格始動したので、今年もSUPER SHOWやらでSJとしてのスケジュールはかなり忙しいみたいなんですが、D&Eとかは普通に日本で今年も活動してますからね。
日本でのイェソンさんの人気はかなり高いとは思うんですけど。
SJが復活するまで時間があるのでソロ活動をしていたんだと思っていたんですが、イェソンさんとしてはSJの活動とは関係なく日本で定期的にCD発売やソロコンなどの活動をしたいと思ってくれているってことですよね。
日本のファンのことをこんなに思ってくれているとは、と…。
日本でのソロ音楽活動がなくても、日本のファンは兄さんを忘れたりはしないと思います。
SJで頑張ってくれているだけで、きっとみんな満足しているはず。
この間、ついでがあったのでアマゾンで兄さんの「Splash」DVD付を買いました。
本当はSJのアルバムや兄さんの韓国での2ndとかも欲しかったんですが、某B.A.Pのお高いDVDのために我慢。
「Splash」を選んだのは、DVD付で1500円とかで安かったからっていうのと、この曲が大好きだからっていうのと、兄さんが日本で出してくれたCDだから、という理由で。
初回盤でトレカもついていたので、とても嬉しかったです。
まだDVDは時間がなくてみていないのですが、すごく楽しみです。
この曲、MVもすごく好きなのでよくみてたりします。
兄さんの声はハスキーで、囁くように歌う場面も多いですね。
感情を押さえて歌ったり、激しくシャウトしたりと、表現もとても多彩。
静かに歌うことも多いので、歌唱力を見せつける場面は意外に少ないかもと。
そんな中、これを聴いたときは本当に歌が上手いんだなぁ、と思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=bTjJCM6DPo0
兄さん。歌はずっと心に残るのです。
CDを出せばそれはずっと何十年も残るのです。
コンサートの記憶も、何十年も残るはずです。
兄さんの声も歌もすべて、それを耳にした人の心に残り続けます。
大切なのは歌い続けること。
自分を信じて歌い続けていって欲しい。
ミュージカル、頑張ってくださいね。
イェソンさん、ファイティン!
