今自分の在り方を考える。


私がなりたい私

私がなれる私

周りが求める私

色んな思い(想い)が入り乱れる中、どの思い(想い)に忠実になれるのか。

納得出来ないことに振り回されたくない。

納得出来る材料がないものに、拒絶反応を示すことは間違っているのか

何が正しいことなのか見極めるのが難しい。

色んなものを冷静に見なければいけないと、自分に言い聞かせながら、色んな人の声を聴く…

そこにある純粋な想いも、不純な想いも感じながら

どちらの想いも私と言うフィルターで濾過して、私自身の求める想いの糧にすればいいと思いながらも、それは本当に正しいことなのかまた悩む。