こんにちは!

人生大改革中のしずくです(^^)

 

そろそろ夏休みも終わりが近づき...

世のお母さんs、もうひと頑張りですね筋肉

コロナで夏休み延長あり??

 

実は...夏休み明けは

子供の自殺が一年で最も増加する時期だそうです。

もし子供が「学校に行きたくない」って言ったら
皆さんはどんな反応をしますか?

 

もしそんなときがきたら

下矢印コレ、是非読んでほしいです。

 



 \\  OK! //

って笑顔で言えたら、真面目にカッコイイピンクハート

心屋さんのブログ内リンクで紹介されている
心理カウンセラー小林威之さんのブログも良かった!
 
=====
「学校に行きたくない」
 

って子供が言ったら
 

「どうしたの?何があったの?」
 

ではなく、
 

「おっけーーーーー(ᵔᴥᵔ)」
 

って、言ってやってほしい、
そう僕は思うんです。
=====

 

軽はずみなことはいうべきでないことを

承知の上で発言するならば

 

命さえあれば

絶対になんとかなるのです。

 

だからこそ逃げればいい。

勇気をもってさっさと逃げてほしいと思います。

もし「逃げるな」って言う人がいたら

下矢印これ見せて!