デパートに行った時のことです。
そのデパートの旧館から新館へ続く通路を歩いていると、歳のころは50歳後半から60歳代と思われる夫婦であろう男女が、手を繋いで談笑しながら対面を歩いて来たんです。
若い頃なら、「ジジ ババ が手なんか繋いでみっともないなぁ ふんっ」なんて意味不明なトンガった事を思ったものですが、なんだかすごく
幸せなオーラが出ていて
幸せのおすそ分けをして頂いた、そんな気がしましたぁ。
手のシワとシワを合わせると「幸せ」になるといいますが、まさにこれだなと思いましたよ![]()
何てことない事なんですが、日々、イラついてトゲトゲしている最近の世相の中、すごくホッとして和ませてもらいました。
幸せな結婚をする方もいれば、一方では残念ながら離婚してしまう方もいます。
人と人が長い時間を共有し繋がっていくのは簡単なようで難しいと思います。
譲るココロ、
許せるココロ、
寛大なココロを持って、未来永劫幸せでいられる無二のパートナーと仲良く暮らしてけたらいいですね![]()