ウィングフォイル 428回目 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

昨日もウィング行てきたっ!

ま、複数の予報サイトがいろんなこと言ってる日は吹かんよね。

 

上空はある程度吹いてたみたいですけど、海面まではたまに降りてくる程度。

誰も来てませんでしたしくしく。

 

 

 

多分、風速3台だと思うんですけど、Kウィングで飛べますね。

すげーっ!おれ、すげーっ!

マジレスするとフォイルがデカいのでね。

ほんで、自分なりの限界微風で飛べるときは必ず左足前です。右足前だとあとちょっと足りなくて飛べない。

 

これって、SUP漕ぎ練1 mmも浮かんなりにも練習してるからだよなぁ。左足前だけポンピングがちょっと上達してるのでしょう。逆に言うと、SUP漕ぎ練してなかったらどっちが前でもぜんぜん飛べなかったってことですよ。そら恐ろしいわ。

 

こんな渋いコンディションでも何度も飛べたのでとりあえず満足です。

 

 

あと、バーの持つ場所変えたら片手操作、断然楽になった。しかし、昨日は飛んだらすぐに足漕ぎ足漕ぎだったので、飛びながら片手の練習は出来ませんでした。しぶー。

 

 

 

 

そして、SUP漕ぎ練50回目。

1 mmも浮かんけどなっ(吐捨。

ほら、ウィング乗り始めの頃に、がばぁーーーっとノーズが上がって「え?飛ぶのか?」って思ったらそのままばっふぅーんって着水ってパターンあるじゃないですか?あの状況に一度だけなりました。

 

これってラジコン飛行機で言ったら、エレベーター引き過ぎ>迎角増えすぎて主翼失速>揚力失ってひらひらひらー、と同じパターンですよね。

こっから前に乗り込めるかどうかってことですなぁ。

 

 

 

 

 

 

#ウィング #ウィングフォイル #ハイドロフォイル #wing #wingfoil #hydrofoil