ウィングフォイル 316回目 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

昨日もウィング行てきたっ!

 

もう9月の半ばだっていうのに今年はまだサーマル吹きますね。

まぁ弱めではありますが、湾外に出たらずっと飛べるくらいは吹いてますし、うねりもそれなりにあって楽しめました。

 

乗り終わった後にYさんに「今日くらいのコンディションならどれくらいのフォイル使ってるんですか?」と訊いてみたら、スパン1 m足らずで翼面積1150くらいのだった。あらっ。私が決め打ちで乗ってるWR980と大して変わらないスペックじゃないですか。

 

もっと軽快なのに乗ってはるんかと思ってたけど、「今日くらいの風だとある程度フォイル大きくないと風落ちた瞬間に粘らないから」とのことでした。

 

翼型の差はあるかもしれないですけどね。WR980は翼厚比15.5%と、何考えとんじゃいってスペックですので。

 

 

 

 

 

 

#ウィング #ウィングフォイル #ハイドロフォイル #wing #wingfoil #hydrofoil