ウィングフォイル 291.1回目 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

みぞおちハーネスがげろんげろんに気持ちいいです。「これやん!感」がハンパないです。

 

 

ウィングのハーネスフックはヘソ辺りで引くものが一般的です。唯一の例外は、ウィングマンのライジャケハーネスがみぞおちで引く形。

後、市販品かどうかは知らんけど、GWAThe Global Wingsports Association)のレースの人がみぞおちハーネス使ってる画像をインスタで見たことあります。

 

 

私は個人的にへそハーネスにすごく違和感があって快適に乗れずに悩む日が続いていました。

 

 

ということで3Dプリンターと38 mmPPベルトを使ってみぞおちハーネスを自作してみました。

 

湾外チョロうねりでぶんぶんに浮かされコンディションでのってみたら

いいっ!

めっさ良いっつ!これやんっ!

 

今は亡きGinxu82の雄姿。

みぞおちハーネス掛けて体重乗っけてるとがんがんに風上上ります。へそハーネスみたいに変にデッドゾーン向いちゃったりしない。もう上り過ぎて、「これ、上り切ったところで風が落ちたら死ぬよなぁ」と不安になるほどでした。実際、怖くなって下ってきた辺りで風落ちた。きわきわだったかも。

 

 

その後、DWボードdragonfly2でも使ってみました。問題なく使えます。調子いいです!

 

とにかくみぞおちハーネス、気持ちいいっ!激おすすめです。

#ウィング #ウィングフォイル #ハイドロフォイル #wing #wingfoil #hydrofoil