ウィングフォイル 265.1回目 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

スラックラインを毎日ごーりごり練習するとねっ、ウィングでのバランス感覚が向上するよっ!(ぷらせぼ)

 

Ginxu82ってボードは82 Lもあるのに、前後左右に結構グラグラでして、ジャイブに失敗して途中着水するとほぼ落水してました。

えーっ。毎回、落ちとったんかえっ。

 

そうです、私のジャイブは「成功」か「落水」かの二択でした。それがスラックラインするようになって「成功」か「落水」か「着水」かの三択になりました!(ぷらせぼ)

しょぼっ。

 

いや、しょぼくないからっ。毎回落ちてたら体力消耗するし冬だと低体温なるし。夏だとたまに冷えてちょうどええけど。ええんかい。

 

 

 

スラックラインって、力の限り締め上げるほうが簡単なんかと思ってたんですが、ちょいゆるのほうが簡単だったっつ。何事も過ぎたるは及ばざるが如し。slackって「緩み」って意味ですもんね。

 

さらにさらに、動かないほうがええんかと思ってたけど、みょんみょんみょんってちょっとだけ上下に揺らし続けるほうが簡単だったっつ。揺らすことでずっと重心を微調整し続けれるんだわ。

 

 

片足でスラックラインに乗って30数えたら、そぉーっと一歩歩いてみます。ほんでまたもう片方の足で30数える。30カウント落ちない確率も9割超してきたし、足入れ替えもぼちぼち出来るようになってきました。始めた当初は「こんなもん出来るようになんかなりまっかいな」と思ってましたが少しずつでも上手くなるもんなんだね。ちょっとだけ楽しくなってきたかも。足入れ替える時の「うーにょーん」って軟らかいもんの上で体重が移動していく感覚が足の裏に気持ちいい。

 

こうなってくると1.2 mなんちゃってスラックラインじゃなくて、最低でも2.5 mくらいは欲しいよなぁ。2.5 mあれば歩けるもんね。改造は簡単だけど置くとこ無いのよねぇ。

 

 

てぇことで、ウィングのオフトレにスラックラインマジお勧めっ!みんな、間違った情報に惑わされて無駄なスラックライン練習で体力と時間を削られればいいのよっ!(闇落)

 

 

 

 

 

#ウィング #ウィングフォイル #ハイドロフォイル #wing #wingfoil #hydrofoil