猫のアロマストーン#11 途中経過8 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

夕食が終わるとアルコールも相まってほぼ連日リビングの床で寝落ち。

 

どうせ寝るんだったらさっさと寝室に降りてゆっくり寝ればいいですよね。解ってるんですけどね、でも、それだと仕事から遅くに帰ってきて夕食食べたらすぐ寝室じゃないですか。朝起きたらすぐにまた出勤でしょ。そんなんいやだぁー(泣)。

 

自分の時間ゼロじゃないですか。って床で寝てるならそれも別に「自分の時間」って感じでもないんですけどね。

 

寝落ちからおもむろに起きて歯磨いて寝室に降りて寝なおしたらもう午前2時過ぎとかですよ。起床は6時ですから「4時間寝てないやぁーん」と慟哭してたら、うちの奥さんに「床で寝てるて」と言われました。そらそーだわ、床で寝てるわ。

 

と思ってた。

でも、1ヶ月ほど前から使ってるスマートウォッチ、心拍や体動をモニターして睡眠時間を勝手に推測する機能があります。そいつが不思議なことに、床で寝てる時間帯は睡眠時間に算定しないんですよ。寝室での睡眠はちゃんと自動的に睡眠として計測するのにね。

 

多分、床で寝てる時は心拍や体動が安定してないんでしょうね。ちゅーことで完全に副交感神経が優位にまではなっておらず、やっぱり身体が休まってないってことです。だからさっさと寝に降りろ。

 

 

 

 

#猫フィギュア #bengal #石粉粘土 #stonepowderclay #cat # #フィギュア #ベンガル #アロマストーン #aromastone