猫の絵190212 途中絵19 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

レザークラフトで縫い目の穴開ける時、菱目打ちって工具を金づちでゴンゴン叩いて開けます。当然うるさいです。

 

しかも、1回や2回じゃないからね、かがる線に合わせてぐるっと一周全部だかんね。てぇことで夜には作業できません。夜のみならず、奥さんがテレビ見てる横でやるのははばかられます。

 

そんなあなたにこの一台っ!自作ハンドプレス機っ!ぱぱらぱっぱらぁー。

 

 

 

 

ネットで惜しげもなく公開された設計を恥ずかしげもなく丸パクいたしました。これだとじわっと穴開けするのでうるさくないし、菱目打ちだけじゃなくてカシメもポンチも出来る。

 

えーと、レザークラフトなんて始めてるの?って点はスルー力が試されるとこですよっ。そっちよりもびしっと垂直に作れる木工技術を誉めろよ。

 

 

 

 

#猫の絵 #catpicture #drawing #鉛筆画 #cat #